まとめ

お取り寄せグルメで激辛を満喫!リピート必至のマイベスト9

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

暑い夏や寒い冬など、
 
 【無性に辛いものが食べたい!】
 
という時ってありませんか?

 
(私はそこそこの頻度で発作が起きますw)
 

いや~ 辛いものって美味しいですよね。
 

私も辛いもの大好きでして、定期的に食べたくなってしまうのですが、
忙しかったりお出かけが面倒だったりで、イマイチ外食する気になれないときもしばしば。

 
「でも、辛いものは食べたい・・・」という、
そんなわがままな願いをかなえてくれるのが、
 
 
 【お取り寄せグルメ×激辛】です。
 
 

私もいくつかお取り寄せでストックをしてる激辛グルメがあって、
 
 ・とにかく辛いラーメンが食べたい
 ・辛いものを食べながらご飯をかきこみたい
 ・体の中からじんわり温かくなるような旨辛がいいなぁ
 ・とにかくカプサイシンの刺激が欲しい!

 
などなど、その時々の発作内容(?)に応じて、
お取り寄せした激辛グルメを使い分けながら楽しんでるんです。
 

ということで今回は、
私が実際に食べて「これは美味しい!」とドはまりした
お取り寄せグルメで激辛・旨辛な商品を厳選して9つご紹介したいと思います。
 

激辛好き・旨辛好きのあなた!
 
ぜひ参考にしてみてくださいね。

辛辛魚 豚骨×魚介のうまみがガツンと効いた至高の激辛カップ麺!

 
まずは、旨辛好きの中では有名な超ロングセラーカップ麺「辛辛魚」です。
 
こちら、TBS系『マツコの知らない世界』の【旨辛グルメの世界】の回でも紹介された、由緒正しきカップ麺なんですよ。
 
その魅力は、何といっても
 
 【しっかり辛くて、しっかり旨い、超本格派激辛麺!】
 
ただ辛いだけで旨味の少ないカップ麺も多い中、
これはめちゃめちゃ美味しいと思います。
 
実際に「辛辛魚」という名前のメニューがある
ラーメン屋「井の庄」さんが監修してるだけあって、
その完成度がものすごいんです。
 
スープがとにかく濃厚で、それでいてしっかり辛くて、
まったりと麺に絡みつくあの感じはお店さながら。
 
 
この、たっぷり入った赤い粉こそが
辛辛魚のおいしさの決め手なんです!
 
こちら、唐辛子と魚の削り粉を独自のブレンドで混ぜ合わせたオリジナルの粉末で、
 
スープに溶かしていくと、パンチのある辛さと魚介の濃厚なうまみが加わって、一層味わい深いスープへと変身するんですよ。
 
最後にご飯を投入して雑炊風にしていただけば、
激辛・激ウマスープを余すところなくいただけちゃいます。

 

 

毎回ヒーヒー言いながら食べてますが、
スープを最後の一滴まで絶対飲み干しちゃう旨さです。
 

陳麻婆豆腐 本格四川のシビ辛麻婆豆腐が自宅で作れちゃう!

 
こちら、私が激推ししている麻婆豆腐の素でして、
これを食べてからというものの、他の麻婆の素は買えなくなっちゃいました。
 
実は、こちらも『マツコの知らない世界』で紹介されてたものなんですよ。
 
(私の情報源それしかないのかw)
 
でもやっぱさすがのおいしさですよ。
 
テレビで紹介されるだけのことはあります。
 
食べ進めるにつれてじわじわと増してくる辛さとコク、
そして何よりご飯に合いすぎるんです。
 
 
ねぎをたっぷり入れて作ってもおいしいし、
 
中華麺の上にどどーんと麻婆を乗っけて麻婆麺にしても最ッ高です!
 
 
1箱に3食分のタレが入ってるのでコスパも良し。
 
あとがけの花椒もついてるので、香り高い本格四川麻婆が堪能できますよ~
 

ジンチャンポン 海鮮出汁が効いた激ウマ・韓国インスタントラーメン!

 
こちらは、パッケージからもお分かりいただける通り
韓国のインスタントラーメンです。
 
大食い系Youtuberのロシアン佐藤さんが動画で紹介されてて、
あまりにも美味しそうだったもんで思わず衝動買いしちゃった一品になります。
 
 
ぐつぐつ煮込んでる間にも、
辛い香りが立ち上ってきて食欲が増しちゃいます。
 
 
これ、麺もスープもすごいんです。
 
ちぢれ麺の食感はインスタント思えないほどモッチモチだし、
海鮮の出汁が効いた旨辛スープは、次から次へと口に運びたくなるような絶妙なうまさ♪
 
さっきの写真、実は2袋分なんですけど、ペロッと食べきっちゃいましたよ。
 
かやくもしっかり入っていて、
何も足さなくても具沢山のピリ辛ちゃんぽんが楽しめるのでお勧めです。
 

超鬼殺し イカツイ名前とは裏腹に、辛さだけじゃなくて旨みも足してくれる一味唐辛子!

 
パッケージ、なかなかに強いんですよね。
 
たぶんですけど、「超鬼殺し」と書かれた上には「危険」と書かれてますし・・・
 
こちらは唐辛子の量り売りで有名な大佑さんというお店の激辛一味唐辛子になります。
 

 
ただ、この子、暴れん坊かと思いきや、
めちゃめちゃいい仕事してくれるんです!
 

 

こんな風に、
お好みの辛い料理にパパパっと振りかけるだけで、お料理のレベルがグイっと上がるんです。

 

 
↑私は、自分で作る豚キムチとかにかけて食べるのが好きなんですけど、なんていうか、
 
おだしを加えたような、まろやかな味わいが加わるんですよね。
 
もちろん辛味も増すんですけど、
 
罰ゲーム的な辛さではなくって、しっかりお料理の味を引き立てつつ、じんわりと辛さがやってくるような
 
一段階上の味付けにランクアップさせることができるんです。
 
超鬼殺しを少しかけた豚キムをご飯にのっけてかきこむときの幸せと言ったら・・・♪
 

 
「普通の一味唐辛子じゃ物足りない」という方にはかなりオススメです。
 
ちなみにですが、私はこの唐辛子、
新潟に旅行に行ったときに現地で購入してきたのですが、
普通にネットでも購入できるんですよね。
 
よろしければチェックしてみてください。
 

日本一辛い 黄金一味 料理の味を変えずに純粋に辛さだけを足せる、辛党必携の一味唐辛子!

引用元:https://item.rakuten.co.jp/inobun/015490/

 

さっきの「超鬼殺し」に続き、一味唐辛子をもうひとつご紹介しますね。
 
「超鬼殺し」が旨味系の唐辛子なのに対し、
こちらはシンプルに辛さだけをアップさせてくれる一味になります。
 
お料理の味や風味を変えずにただ純粋に辛さを増すことができるので、どんな料理にも使うことができますよ。
 
人によっては、「超鬼殺し」と「黄金一味」を1:1でブレンドしてオリジナルの一味を作って使ってる方もいるとか。
 
潔い辛さが心地よい、黄金一味、
試す価値アリアリですよ~
 

スンドゥブチゲ 辛口 シェアNO.1の本格チゲの素が旨辛でリピート必至!

引用元:https://store.shopping.yahoo.co.jp/shining-moon/20200428000523-01726.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img#

 
こちら、私がずっとひいきにしてるスンドゥブチゲの素でして、
辛さ・旨さ・コスパの全てが揃った最強チゲの素だと思っています。
 

 
(写真へたくそでごめんなさい・・・)
個人的には、
豚肉、お豆腐というシンプルな具材で作るのがなんだかんだで一番好きです。
 
 
おねぎをそえて・・・
まずはスープから!
 
 

見た目の割にしっかり辛くて、コクと深みがごはんにも相性抜群ですし、
 
これに「超鬼殺し」をかけて食べるとこれまたうまいんですよ~
 
私のお気に入りの食べ方です。
 

辛麺 宮崎発祥の旨辛麺が袋麺で登場!

ネーミングがかっこいいですよね。
 
辛・麺!の名前の通り、旨辛スープにプリップリの麺が美味しい、
宮崎県発祥のご当地ラーメンが自宅で味わえちゃうんです。

 
中でもこちらの辛麺は、現地でも絶大な人気を誇る辛麺の名店「辛麺や 桝本」さんの辛麺とあって、その味は宮崎県民もお墨付き。

 

 
すくってみると分かりますが、
レンゲ一杯分の唐辛子含有量がものすごいんですよw
 
 
↑一面まっかっかになるほどのたっぷりの唐辛子で
辛党にはたまらない1杯になっています。
 
にんにくなどが効いた旨味たっぷりのスープは、
辛さに負けずにしっかりと主張してくれるので
 
シメの雑炊までおいしく楽しめますよ。
 
私の、ガチ推しインスタント麺のひとつです。
 

激辛ペヤング 一世を風靡した旨辛×ソース味のカップ焼きそば!

 
↑こちらは激辛ペヤングのギガ盛りバージョンの写真ですが、
通常サイズがこちらです。
 


 
 『ソースと激辛ってどういう味付けなんだろう??』
 
と思っていたのですが、
 
実際に食べてみるとこれがまた旨いんです♪
 
しっかりとソースの風味は残りつつ、
それでいて食べ進めるごとにじわじわ増してくる心地よい辛さが
病みつきになるんですよね~
 

 
お好みでネギやマヨをちょい足ししつつ、楽しむのもオススメです。
 

 
通常サイズの激辛ペヤングだとすぐに食べ終わってしまいますけど、
ギガ盛りなら色々味変しつつ楽しめるので、食べる量に自信のある方はギガ盛りもオススメですよ~

ガパオの素 鶏ひき肉だけで作れるのに本場エスニックの味わいが最高!

 
最後はこちら!
 
エスニック料理から、ガパオの素をご紹介します。
 
鶏ひき肉とガパオの素を合わせ炒めるだけで簡単に作れるのに、
その味が本格的過ぎて私がビビるという事件を起こした商品です。
 
ひと箱で、たっぷりのごはんに乗っけられるくらいの量のガパオができますので、コスパ的にも結構いいのではないかと思います。
 
 
見た目的には全然辛くなさそうなんですけど、
優しそうな顔してめっちゃ刺激的な味してるんです。
 
食べ始めて最初のころは全然平気なんですけど、
半分食べたくらいから徐々に辛さがじわじわ襲ってきて、
 
後半はだいぶヒーヒー言いながら食べてました。
 
 
でも、味付けに関してはかなり作りこまれていて、
 
エスニック料理特有の、ナンプラーやパクチーの香りなどの好みの別れる風味もほんのりと上手にまとわせてあるので、
 
ナンプラーが苦手な私でも美味しくいただくことができました。
 
バジルの香りも効いていて、ピリ辛のそぼろとご飯との相性もバッチリ!
 
定期的に食べたくなる味ですよ~
 

まとめ

ということで、今回はお取り寄せグルメの激辛・旨辛特集をお送りしました。
 
辛さの感じ方は人それぞれな部分もあるので、
一概に「これならどんな激辛好きでも うなること間違いなし」
 
とは言い切れないのが少しもどかしいのですが、
 
でも、もし辛さが足りない場合は、
今回ご紹介した激辛一味唐辛子を加えて自分好みの辛さにカスタマイズしたりもできますので、臨機応変にご活用いただけますと嬉しいです。
 
今回ご紹介したお取り寄せグルメは、
辛さももちろんですけど、味に関しても私が実際に食べて「これはおいしい」と思ったものばかりなので!
 
 
ぜひお試しください。

 
 
 
 
〇こちらの記事は2020年6月17日に執筆したものになります。

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

人気の記事はこちら!
  最近の投稿はこちら
最近のコメント
カテゴリー
アーカイブ
ブログランキングはこちら!

ブログランキングに参加しております!
クリック、大変喜びます♪

人気ブログランキング

提携サイトさま♪

Trip-Partner さま

ぷらたび さま