お肉料理

肉フェス 2020の開催可否は?コロナの影響で中止か、それとも負けずに開催か?

こんにちは~
 
最近、新型コロナウイルスが大流行しており、
日本でも多くのライブや催し物が中止、もしくは延期等の措置を取らざるを得ない形となっています。
 
一時期は、根も葉もないデマからトイレットペーパーやキッチンペーパーの買い占め等も各地で発生し、品薄状態になるなど、
なかなか大変な状況になっていますよね
 
(トイレットペーパー買い占めに関しては、「そんなに買っても、拭くお尻ないだろ」と思うんですけどw)
 
ただ、私としては、
この時期までコロナの影響が強く残っているとは思っていなかったんです 汗
 
というのも、
毎年5月に開催される【肉フェス】
 
これの開催があと少しじゃないですか。
 
毎年の肉フェスをとても楽しみにしている私としては、
コロナで中止になったりしたら悔やんでも悔やみきれない・・・
 
ということで、
2020年3月19日現在の情報をもとに、
今年度の肉フェスの開催可否について調べてみました!

スポンサーリンク

2020年の肉フェスは開催される?

実は私、2月の中旬くらいからすでに嫌な予感はしていまして、
肉フェスの運営事務局の方に、開催可否を尋ねるメールをお送りしたんですね。
 
その時お送りしたメールがこちら
 
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

肉フェス2020
ご担当者さま
 
 
お忙しいところ失礼いたします。
 
今年5月の肉フェスの開催可否について伺いたく、メールをお送りいたしました。
 
 
現在、新型コロナウイルスが猛威を振るっており、
多くのイベントや催し物が中止になっていますが、
 
今年の肉フェスの開催可否については、現状どのようにお考えでしょうか?
 
 
毎年の肉フェスをとても楽しみにしている私としては、
ぜひとも開催していただきたいというのが率直な気持ちなのですが、
 
現状の世間一般の自粛ムードや、多くのイベントが中止になっている背景を鑑みると、
今年の肉フェスは開催が難しい、もしくは延期になる可能性も否定できないのではないかと懸念しております。
 
 
まだ、詳しい情報をご提示いただくこと自体が難しい時期であることは重々承知しているのですが、
ご迷惑にならない範囲で、可能な限りご回答いただけますと幸いです。
 
 
何卒よろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
それこそ、先方も各種対応等に追われている状況かと思ったので、
できるだけ失礼のないよう謙虚に伺ったつもりなのですが、
 
待てど暮らせどお返事は来ず・・・
 
 
まぁスポンサーさんや企業、出店するお店等への対応で忙しいんだなと思い、気長にお返事を待っていたのですが、
 
さすがに3月も中旬になり、
「・・・コロナ、全然収まらないんだけど 汗」と焦りだした私は、
 
ご迷惑を承知で、運営事務局の方に電話してみることにしました!
 
・・・どうか、開催できますように!!

スポンサーリンク

肉フェス2020の開催可否に関して、運営事務局に聞いてみた結果。。。

数回コール音が鳴った後、男性の方が出られました。
 

 
はい
こちら事務局です
 
(じ、事務局ってなんの~? と思いつつ、)
 
 
肉フェスの運営事務局さんでお間違いないでしょうか?
 
↑と確認してみると、
 
 
はい
さようでございます
 
お よかった(ほっ)
ではここから本題です!
 
 
今年度の肉フェスの開催可否に関してなんですけど、現状どのようにお考えでしょうか?
 
 
そちらに関しては現状お答えするのが難しいんですよ 汗
 
 
やはり、今後の状況次第というところなのでしょうか?
 
 
開催の可否に関しては、現在協議中でして、現状、3月31日までには開催可否を決定する方針です
 
 
そうなんですね!
では、それまでは結果を待つのみ、という形なんですね。。
 
 
はい
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。。。
 
 
いえいえ!
こちらこそ、お忙しい中失礼いたしました。
ありがとうございました。
 
カチャ。(電話を切る)
 
↑というような流れでした。
(丁寧にご対応いただきありがとうございました~)
 
 
今回うかがえたお話をまとめますと、
 

・現状、今年度の肉フェスの開催可否は未定
・3/31をめどに、開催可否を決定する方針
 
↑ということになりそうですね。
 
結果が待たれるところですが、今はおとなしく待つしかなさそうです。
 
続報が入りましたら、本記事内でお伝えしますね!

 
2020年3月30日追記
 

本日、肉フェス公式の方から発表があり、
2020年GWに開催予定だった、東京・大阪2会場での肉フェスを中止にすることが決定したそうです。

 
残念です~
 
ただ、
 
「2020年GWの開催につきましては中止とさせていただきますが、肉フェス®️は今後も続いて参ります。改めまして、多くのご来場者様にお目にかかれますよう心よりお待ち申し上げております。」
 
↑という言葉が最後に添えられていて、
また来年度以降は存続の予定のようですね!
 
今年は残念ですが、来年以降に期待っ という形になりそうです。

まとめ

今回は、2020年の肉フェスの開催可否についてお話ししました。
 
ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

人気の記事はこちら!
  最近の投稿はこちら
最近のコメント
カテゴリー
アーカイブ
ブログランキングはこちら!

ブログランキングに参加しております!
クリック、大変喜びます♪

人気ブログランキング

提携サイトさま♪

Trip-Partner さま

ぷらたび さま