和食

西葛西のへぎそば屋 橘屋でランチ!美味しいおそばが手軽にいただけて夜は居酒屋としても利用可能♪

こんにちは♪
 
以前、『西葛西の立ち食いそば やしま に行ってきた!』という記事でもお話ししましたが、最近お蕎麦がマイブームなんですよねw
 
んで、今回もまた新たなお蕎麦屋さんを見つけたので、さっそく行ってきましたよ!
 
そのお店は、2019年11月末にオープンしたばかりの新しいお店でして、新潟の【へぎそば】が自慢のようですね
 
そのお店がこちら!
 
【へぎそば 橘屋】さんです!
 

 
※2020年2月7日追記
 
こちらのお店、オープン当初は【叶屋】さんというお店だったんですね
 
証拠の写真がこちら
 

 

ですが、つい先日、お店の前を通ったところ、店名が【橘屋】さんに変わってたんですね
 
理由や、前の叶屋さんとの違い等については現在調査中ですが、とりあえずお店の名前が変わってましたよ~ ということだけ早めにお伝えしておいた方がいいかなと思い、追記しました
 
 

 
オープンしたばかりのため、お祝いのお花がすごいことになってますw
 
お店の場所は、東京メトロ東西線の西葛西駅から歩いて5分ほどのところにあります。
 

 
では、さっそく入店です!

橘屋 西葛西店は美味しいおそばがランチに食べられる!天ぷらや一品メニューなどメニューも豊富!

お店に入ると、店員さんが出迎えてくださいました~
 
店内の様子はこんな感じです
 

 
店内は結構広々としていて、カウンター席が7席くらいあり、4人がけのテーブル席が並んでいましたね
 
開店したばかりということもあり、店内にもお花が飾られていました
 
テーブル席も空いていたのですが、
私は一人で来店したので、空気を読んでカウンター席に着席することにしましたw
 
カウンター席はこんな感じです
 
 
おぉw
天かすが置いてあるんですねw
 
調味料置きもきれいで好印象♪
 
 
七味唐辛子や山椒、天ぷら用のお塩などが置かれてました。
 
ちなみに、
私が行ったときは、店内には数組お客さんがいて、サラリーマン風の方やOLさんたちらしき団体さんがお蕎麦を楽しんでましたね
 
個人的な印象ですが、お客さんの年齢層は比較的高めかなと思いました。
 
では、ここら辺でメニューを見ていきましょう!
 
 

スポンサーリンク

↑ランチやディナーなど、時間帯によってメニューに変更はなく、グランドメニューのみのようですね。
 
あと、一品メニューに関しては14時以降のみ提供されているようです。
 
こちらのお店、お昼はお蕎麦がメインのようですが、夜は飲み屋さんとしての顔も持ち合わせているようですね。
 
…このかんじ、同じく近くにあるお蕎麦屋さんの【豊川】さんとかなり近いですね
 
(お客さんを食いあったりしないか心配… 汗)
 
まぁそれは置いといて。
 
迷った結果、今回は王道の『せいろ』にしました!
 
本場の美味しいへぎそば!
 
楽しみ~!

橘屋のへぎそばはコシがすごい!

注文から約10分ほどで、お料理が到着しました!
 
【せいろ】です!
 

 

美味しそうですね♪
 

 
よし!
 
準備万端です!
 
ではではさっそく一口。
 
 
うん!美味しい♪
 
コシがすごいですね~
 
もはや"コリコリ"に近いほどの弾力があります。
 
わさびを乗せてもう一口!
 
 

やっぱいいですね♪
おそばは♪
 
清涼感あふれる香りと辛味がお蕎麦の味を引き立ててくれています。
 
あっという間にお蕎麦を食べきって、〆の蕎麦湯♪
 

 
出入口付近にはお土産も置かれていましたので、お帰りの際にチェックしてみるのもいですね。
 
  
 
やっぱりおそばは美味しいですね♪
 
ごちそうさまでした!

橘屋 西葛西店 まとめ

今回は、西葛西に新しくできたお蕎麦屋さんに行ってきました♪
 
西葛西ってカレーの激戦区なんですけど、お蕎麦屋さんも意外と多くて食べ比べが楽しいですね
 
…西葛西のカレー屋さんとお蕎麦屋さんがタッグを組んだら、めっちゃおいしいカレー南蛮ができるのでは。。。w
 
 
【橘屋 まとめ】
 
江戸川区西葛西6-17-12 第3関口ビル1階
 
 
営業時間
平日:11:30~15:00(14:30ラストオーダー)
17:00~22:30(22時ラストオーダー)
土日祝:11:30~22:30(22時ラストオーダー)
 
 
定休日
水曜日
 
 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

人気の記事はこちら!
  最近の投稿はこちら
最近のコメント
カテゴリー
アーカイブ
ブログランキングはこちら!

ブログランキングに参加しております!
クリック、大変喜びます♪

人気ブログランキング

提携サイトさま♪

Trip-Partner さま

ぷらたび さま